今話題の相撲界。 
お相撲さんがする、あの四股(しこ)。 
下半身の強化にやっているわけですが、 
一般人にも効果はありそうです。 

日本伝統のコアトレがすごい! シコふんじゃおう
 
ストレッチが良い!というのと関連しているのかもしれません。
四股(しこ)を踏むと痩せるらしい。
太ももの筋肉を鍛えると基礎代謝が上がるとは知っていましたが、
なぜ、四股でやせるのか?実は太ももの裏側の筋肉が刺激され、
リンパの流れが良くなるそうです。普段、太ももの裏や付け根は
意識してないんですが、四股を踏むことにより、これらに
刺激を与えるとのこと。
四股を踏むと、「内股」に筋肉痛が!
普段使っていないということでしょうか。

  







 
サプリメントで補完
 
 
 
 
 
 
 
 
本ブログのダイエット関連記事 ▶
四股(しこ)でダイエット
 カロリーとコーヒー
メタボ
基礎代謝
汗のかき方
ウーロン茶
red_line