只今、ダイエット本【これで、あなたもやせられる】を無料でプレゼント中! メタボリックブロガーが・・・とりあえずがんばります!といってみたものの「どうやって?」ということになりますね。今回は基礎代謝を高めて体の構成を変えていこうと思います。基礎代謝は何もしなくても消費するカロリー。これに食事で消費するカロリー、あと生活強度(要するに負荷状況)によって消費するカロリーなどがあるみたい。これらを合計すると1日に消費するカロリー。合計値と3食で取ったカロリーが同じであれば「現状維持」ということに(理論上ですが)。食事と生活強度はそんなに変わるものじゃないから、基礎代謝に手をつけることに。何もしなくても勝手に消費するものらしいです。これを挙げるには・・・筋肉をつけること!(きっぱり)ぷよぷよな私としては、引き締まった体を手に入れるにはコツコツやるしかない。その方法については、次の記事へ。



四股(しこ)を踏むと痩せるらしい